新作発売決定ということで要望など//來來軒
 サバイバー2の発売が決定したそうで。
 まぁ普通にありがたいことですし、当初はこのブログも本作成までの期間限定でやっていこうと思っていたこともあり、もうちょっと続けられるなーなどとも思っていたりします。

 その発表の直前に、公式ページに最後の更新などと書いてあったこともあって、私などはもう意図どおりに釣られてしまったわけですが、これに関しては私の先見性のなさを謝罪しておきます。
 ともかくも、新作が出るのであれば、ぶっちゃけ「サバイバー1作目は黒歴史」扱いされるくらいに頑張って欲しいですね。
 正直、私なんかは旧作の頃からのファンなので、目をつぶれるところがあるんだけれども、昨今のギャルゲープレイヤーにはあまりおすすめできないバランスやシステムだったりするのも事実な訳で。

 とは言っても、製作サイドの苦労もわかるのですよね。
 実は私も美少女ゲー作る仕事の人だったりしますので、ユーザーの要望を満たすゲームを作ることがいかに難しいことか、理解はできます。

 が、その前にレッスルファン、プロレスファンだったりしますので、そんな面からの次回作への要望をつらつら書いて見たりしようと思ってます。
[新作発売決定ということで要望など//來來軒]の続きを読む
夏休み…遠くになかりけり…/HUMAN_LIFE
制服むとめ~♪

誰だ?! むとめを鬱キャラにしたのわぁ~!!と、旧イメージのむとめ
こと、武藤めぐみさんです。
何となく憂さ晴らしに入団テストに参加して、ポンと合格しちゃう天才肌。
桑島法子さんの声で『~2』をリニューアルして欲しい~(>O<)~!!

まぁ、レスラーにならなかったら、普通に高校行ってそうですし
『~サバイバー』の世界では、デビュー時15歳ですし…理沙子さんも・・・(-⊥-;)
苦手は克服したい…/HUMAN_LIFE
浜辺のミミさん・・・

ちょいちょい落書きを写メで、仕事中の來來軒に送っては意見を聞いたり
聞かなかったりしてるんですが
今回のは、苦手な構図で色々と書き直したりキャラを4回変えたり・・・Orz
で、ミミさんに落ち着きました。

「~サバイバー」のミミさんは旧作に増して、何だかエロいです。
写真集とかバカンスとか特に!! 絵柄の所為か、妄想が暴走してるのか…?
ちょっと頭冷やしてきます・・・(((((((;>⊥<)っ[いつもの]
レッスルを穿った目で見てみよう♯3 上原さんの輝ける生涯//來來軒
 久々の更新になります。
 仕事が忙しいと言うのは言い訳にもなりませんが、あんまりネガティブなことばっかり書いてもしようが無いと思うのもまた事実な訳でして。
 まぁ作品自体は長い歴史を誇るものですので、ちょtこちょここんな具合にネタでも書いて行ければいいかなと思ったりもしています。

 まぁ、アンソロジーコミックも出るそうですし。
 それと、公式を見てて思うんですけど、公式ページ作ってる人間はネガティブなこと書くくらいなら更新すんなよ、とかも思ってしまいました。

 さて、とりあえず今回のネタですが、レッスル世界にストーリーラインがあった場合の妄想第3回、今回は上原さんの人生に注目してみたいと思います。

 ブレード上原。
 サバイバーからレッスル始めました、なんて人達には、かつて上原謙という名優がいて、当時めちゃくちゃワイドショーを賑やかしていて……なんていう、彼女の名前の由来を知る人も少ないことでしょう。
 そんな、伊集院にも負けず劣らずにあんまりな名前の由来を持つ上原さん。
[レッスルを穿った目で見てみよう♯3 上原さんの輝ける生涯//來來軒]の続きを読む
火事と喧嘩と花火と…/HUMAN_LIFE
辻 香澄

來來軒の団体に「敢えて入れてみよう」と入団させてみた辻ちゃんです。
夏限定リンコスです。1/30,000,000の確率で立ちキャラが変化です。

江戸っ子キャラに声優が関西人の松岡女史・・・
「ウチ、ちゃきちゃきの江戸っ子やでぇ~」(あずまんが大王の大阪風で)

・・・・・・コレはコレで由~!!
日焼けシリ~ズ!/HUMAN_LIFE
あ!サンダー龍子さん。

相方・來來軒が仕事場に半幽閉中とのコト。
こちらの携帯に『元気になるイラストが見たいにょ~!』と腑抜けたメッセージ。
共に明日のレッスルを支える男(おのこ)が、何だその弱音は?!

『出来るなら嫁(龍子さん)のイラストが見たいズラ~♪』

チクショウ! こうなったらお前の嫁(龍子さん)はこうだ!!
とモミアゲで隠すはずが・・・∑(>⊥<;)
仕事中に突然電波!/HUMAN_LIFE
焼けた南さん

真面目~に仕事をしている午後4時ごろ。
突然、えろ~すの神からお告げ・・・

『屋外の試合会場だと日焼けするねぇ~レッスルの世界でも…!!』

そうか! 流石は神!! ってなコトで『日焼けシリーズ』
胸元の丸い日焼けは練習着参照です・・・(=▽=;)
油断大敵♪/HUMAN_LIFE
湯上り永原さん

油断していると夏でもサイズがアップ!アップ!!
公式イラストでも大きくなったり縮んだり・・・Orz
グラビアイベントのイラストは個人的に20%アップして頂きたいです。

ケガで寝込んでた所為か、スラックスもどことなく小さい気が?!
あはは…気のせい、気のせい・・・(TTATT;)
夏コミ落ちてました
 ご無沙汰しておりました、來來軒です。
 ここ最近仕事に忙殺されておりまして、なかなか書き込める状況になく、放置してしまっておりました。
 夏コミ用の原稿はこんな事態も見越して春先から書き溜めたりしていたのですが、まー落選してしまいまして……。
 委託も考えたんですけど、HUMANLIFE氏も事故からのリハビリをしながら描いている状況なものですので、今回の夏コミに関しましては見送って、近隣のイベント辺りで本でも作りたいな……と思っております。
 不甲斐なくて申し訳ありませんです。
