もはやこれまでかなぁ//來來軒
 うーーーーん。
 こんなものまで募集するなんて、もはやコメントのしようもない感じです。
 これから1ヶ月ほど仕事が立て込むので、もともと更新が辛くなるところだったのですが……。
 こんな感じだと、ぶっちゃけ、冬コミは他のジャンルになるかもです。
 ネガティブなことだけしか書かないのは信義に反するのですが、今回はもうこんなことしか書けません。
 技応募はちゃんとやったんですけどね……。

補記:
 少しだけ気分が落ち着いたので。
 これってまさに「採用された人しか嬉しくない」企画なのではないのかな。
 旧作ファン新作ファン云々を抜きにした次元、もっと根っこのところの製作姿勢でみたいなところで私は首を傾げたくなってしまう。
 毎週更新されるwebのコーナーと違って、オフィシャルなタイトルとして半永久的に残ってしまうものなのに。

 キャラのセリフなんか、キャラの根幹、ゲームの根幹に関わるものだから、それこそファンの声とかユーザーに門戸をとかの次元じゃなくて、製作班が必死こいて作るべきものだろうに。

 やけっぱちなのか、何も考えていないのか。
 これは普通にユーザー視点でも賛否両論だと思うけどなぁ。
 ファン投票の流れなどからすると、ひょっとするとこの意見の方がむしろイタいのかもしれないけど。
具体的にどんな技が足りないのか考えてみる//來來軒
 スパッと気分を切り替えて更新です。
 一応、新技応募アンケートには参加しようと思っています。
 とは言っても、あれもこれもと言い出したらきりがありません。
 全ての技を網羅することなんて無理なわけだし、一応リネームもあるんだから、その辺りで補完しちゃえれば万事OKなはずですしね。

 それに、普段から偉そうなこと言ってて、こういうときも際限なく要求するのは精神衛生的にもよろしくないし、いくらなんでもそりゃーちょっとって感じもしますしね。
 ゲームなんだから、それぞれの技に付加価値や必要性があればなおよしって感じで応募したいと思います。
 あ、忘れずに文字入力で「ヴ」「・」を入れてくれってのを書いておかないと。

 とりあえず、サバイバーで気になった点を整理の意味もかねて列挙してみます。
[具体的にどんな技が足りないのか考えてみる//來來軒]の続きを読む
レッスルのキャラだけ使いたいんなら、ハイスクール仕様で出したらいいんじゃないですかねー。文句言いつつも買いますよ多分//來來軒
 会社から帰ってきて、自分のブログ見てびっくりしてしまいました。
 HUMANLIFE君がかなりエキサイトして「もう描く気おきねー」みたいな感じなんで、何事かと思って公式見たら……。
 まぁこんな具合の結果になることはある程度予想できちゃってた感じですけどね。

 前日の記事ですが、「こういう記事荒れるから修正しなさい」と言ったのですが、本人の意志が結構固かったので、タイトルだけ変更しました。
 
 正直、僕はほぼ同業の人間なので、あまり公式サイト運営とかの様式には口を挟みたくないし、問題もあると思うんですけど、ああいう形でリアルタイムで結果が見える形のファン投票っていうのは、不安が大きすぎて開催出来ないですけどね。
 まぁ、僕らみたいな旧作ファンが誰それが出てないとか言うものだから、そういう連中に向けての譲歩みたいなつもりもあるんでしょうけど。
 僕やHUMANLIFE君は結局、投票とかしませんでした。
 以前にも書いたんですけど、そんなケチくさいこと言ってないで、しれっと復活させて、そっと発表すればいいのにな、とか思うんですよ。

 そういう見せ方っていうのか……前々から思ってるんですけど、サバイバーの公式というか、スタッフは言動が軽率だなと思わざるを得ません。
 エロ本じゃない方のファンブックとか見ても、随分言わなくていい言い訳、誰も幸せにならない裏話が多いと感じましたし。
(「むとめのキャラを膨らませたのは桑島さん」「ちだねは強さのみがクローズアップされてるけど、むとめも同じくらい強いのに」「石川は最初いれないつもりだった」「祐希子は最初豊口さんに頼むつもりだった」などなど)

 こういう流れで「新技アンケート」とかやられても「そんなの、スタッフ勉強する気ないのかよ」とか思ってしまっちゃうんですよね。
 いや、まぁ応援はしたいんですけど……
 こんな具合だと、やる気が萎えるという相方の気持ちも理解できるし、そんな旧作のこととか関係ないし、プロレスの濃い要素なんかいらないという新規ユーザーの気持ちも分かるし。

 まぁ、難しいところですね。
 ホント、しっかりしてくれよ~とメーカーにも相方にも言いたい気分ですね。
 どうこう言ったところでやってしまったものは仕方ないのだし、ゴネる声が多いからって結果が覆ったりしたら、それはそれで何なんだって感じですし。
なんだかねぇ……/HUMAN_LIFE

※腑抜けた腕をリハビリ中・・・Orz

公式を久々に観たら、どうしようもないコトになってる・・・。
想像の遥か真下を行く結果である。失望の一言に尽きる。
こう云うコトなら、早いうちに「ピンクパイレーツ2号」を1位に押上げる運動を
するべきであった・・・!! 2号は1位に、1号はランク外に。
大体、ジャニスは旧作「~3」にもSFC版にもPCエンジン版にも出てないっつ~の!
ジャニス出すなら大高も出せ! というより、「~1」と「~2」を出せ。
ああ、何てバカばかりなのか・・・失望した!
仕事に身が入らないぞ!?/HUMAN_LIFE
「こっ、コレは・・・」

PCの頃に比べて、スゴク垢抜けた感じのする神田さんです。
以前は、如何にもボクサーなギミックのリンコスでしたが、
WASからは・・・Vゾーンが凄そうです!w
ピチピチのパンツに、変なベルト。そして、隠れおっぱいだと判明!
もう、ジッパーを一気に下ろしてしまいtai!

近況:夏コミボケなのか疲れがきたのか、仕事中もボーっとしてしまいます。
上司に注意されるも、しばらくすると・・・ボー…・・・・・・。
申し込み完了~♪/HUMAN_LIFE
サークルカット

コミックマーケット73の申し込み完了しました。
と、來来軒代表から連絡ありました。
南さん・・・エロ過ぎないかと心配・・・健全本なんです。

健・全・本・!!

さて、原稿のネタ考えないとぉ~~(;TT⊥TT)っ[彩色]

引退選手の進路//來來軒
 夏コミに参加された方お疲れ様です。
 僕は夏コミの期間中は仕事が立て込んでたりしたんで、自宅と会社の往復だったりしたんですけど。
 久々にHUMANLIFE君と煌さんが自宅にやってきたりして、積もる話を話したり、未だに見たことないサバイバーのベストエンディングを見るために奮闘したりもしたんですけど、なかなか限られた時間では困難なミッションでした。
 夏コミに出てたレッスル本とかも買ってきてもらったりして、楽しく読んでたりしたんですけど、歴史あるタイトルの割には、2次創作してるサークルの数がそんなにないという現状を、メーカー側も認識してしっかりしたもの作って欲しいという感じです。
 ファン投票だのなんだのというのは、その辺りの足場をしっかり固めてからの話なんじゃないかなと個人的には思います。
 TBS風の「激励」というわけでもないですが、苦い言葉は愛情の裏返しなんで。
 とは言っても、なくなって欲しいなんて微塵も思ってないんで、本当に頑張って欲しいんですよ。

 で、今回のお題なんですけど、「引退選手の進路」をネタにしてみたいかなと。
[引退選手の進路//來來軒]の続きを読む
夏が終わった・・・/HUMAN_LIFE
残暑お見舞い…

先日のコミケ、お疲れさまでした。
程よく暑く、かなり活気のある感じで、戦果も充実。
財布の中身は被害甚大・・・Orz

冬までコツコツとコミケ貯金です。
涼しい夏コミ/HUMAN_LIFE
トレーニング伊達ちゃん

改造練習着の伊達ちゃんです。
引っ込み思案な性格も一緒に改造・・・(=⊥=)ムリ?

コミケ2日目行ってきました。雲も厚く、風も涼しく、先日までの
猛暑が嘘のような1日・・・それでも汗かきましたが。
明日はレッスルの本さがすぞ~!!
今からちょっと寝て出発/HUMAN_LIFE
うっかり石川さん

バカンスに行くと大半の人はハプニングを起こしてくれますが(ゲーム内で)
水着が流される・外れる(そうになる)人が多すぎ!
是非「~2」では各キャラにポロリ系イベントを入れてください

たのみ<(_  _)>こむ!

石川さんも、浜辺で寝起きにポロっと・・・「~2」はCERO:Zで!!
雑談とか//來來軒
 ご無沙汰してました。
 仕事が立てこんで缶詰めしてたり、外せない法事関連で日程の狭間を縫って熊本まで帰省したりと、ネットを見る事すらままならない日々を送ってたりしました。
 夏コミも今年は参加せずに家で仕事の予定です。HUMANLIFE君は参加するそうですが、今年は相当な猛暑なので、参加される方はそれぞれ、くれぐれもご自愛ください。
 
 久々にブログを弄ってみたら、FC2ブログの拍手機能ってコメントつけることが出来たんですね。本日始めて知りまして、放置していました、ごめんなさい。
 言い訳じゃないですけど、普通、自分の記事の拍手ボタンとか押さないじゃないですか。
 それでスルーしてしまってたんですけど、という感じで拍手レスなど。

>プロレス的にレッスルを語られて面白いです。

 ありがとうございます。あんまりそういう見方してるサイトさんがなかったというのもありますが、かと言って、濃いマニアの独り善がりになっちゃうのもアレだし、懐古ばかりしてて毒ばかり吐くのもダメだよなと思いつつネタを探して書いたりしてます。
 キツい表現は愛ゆえのことなので、勘弁して下さい。

>上原さん物語拝読しました!つくづく山あり谷ありなレスラー人生ですがそれがまた彼女の魅力なのでしょうねぇ

 ありがとうございます。
 上原さんは登場人物の中でも、比較的深く掘り下げられているキャラだけに、試合画面でもその人生が透けて見えるといいますか。
 実際のプロレスでも、普通の格闘技と違って、レスラーは背負っているもの全て、人生までも表現すると言われるものですが、旧作キャラはその辺りのこともよく考えて作られていたなと思ったりもします。
 だから、サバイバーの新作では、ストーリーモードをつけるなりして、各キャラを掘り下げて欲しいものです。

 と、このような感じで。

 そろそろ、サバイバー2の情報もちらほらと出ているんですけど、正直、落胆というか、首を傾げるというか、そんな感じのものが多いのは、ちょっと不安ですね……。
 イラストレーター予想などと言われても、ユーザーでそんなに詳しい方なんて、どれだけの人間がいるのか疑問ですし、今やってる旧作外人投票にしても、最初に抱いた感想は、「そんなケチくさいこと言ってんじゃないよ」でしたし。
 なんか、「ファンが選んだ結果なんだから、文句は言えないですよね」的な意図というか。穿った見方なのかもしれませんけれども、そういうのはユーザーの手に委ねていいものなのかしら、とか他人事ながら思います。
 ま、ギャルゲーメーカーなんてそんなものなのかなと思わないこともないですけど。
 あと、ユーザーの考えた新キャラ募集してたりとかするそうですけど、そういうので喜ぶユーザーってどのくらいいるのか、正直疑問です。

 ぶっちゃけ、サバイバーの新キャラでもそんなに立ってないキャラの方が多いのだから、そっちのキャラを構築するのが先だろうに……と思わずにはいられません。
熱波が辛い!/HUMAN_LIFE
越後

髪型が南さんとかぶってて損してると思う越後さんです。
自分にも他人にも厳しく、空回りして自滅しまうこともありそうな委員長気質。
もうちょっと味付けを変えれば、美味しくいただけるのに・・・。

髪型といえば『攻殻機動隊』の少佐に似てるよなぁ~…( =⊥=)…
街中が殺気立つ・・・/HUMAN_LIFE
いっきまぁ~す♪

雲もまばらな炎天下に、デジカメの予備バッテリーを探しに行ってきました。
行きつけの店がお盆休み中・・・。仕方なく、ちがう店に移動。
もう、猛暑とクーラーを交互に浴びてるうちに意識が朦朧と・・・
すれ違う人も、あまりの暑さにキレそうになってる感じ。バッテリーは買えました。

小縞です。アンソロで脱がなかった小縞です・・・(TTATT)・・・。
ず~っと旧作ではアンミラ系の配色だったと勘違い。ファミレスの制服。
ちょっとおバカな性格ですが、嫌いじゃないッス!
今日はダメかと思った/HUMAN_LIFE
暑い…にゃん…

昼間、あまりの蒸し暑さに熱中症になるかと思った・・・Orz
早めに帰宅。ぬるいお風呂にたっぷり浸かって回復。皆さまもお気をつけ下さい(私信)

堀ちゃん練習着”夏バージョン”
涼しいけど、お腹が冷えそう・・・。
夏コミ直前・・・/HUMAN_LIFE
マイティさん

ご無沙汰しております。夏コミのお手伝いで少し忙しかったです。
そうこうしている内にコミケも直前・・・サークルチェックしてない?!
レッスルの本作ってらっしゃる方々。お疲れ様です。
冬は! 冬はがんばるぞぉ~!!
