雑談とか//來來軒
 ご無沙汰してました。
 仕事が立てこんで缶詰めしてたり、外せない法事関連で日程の狭間を縫って熊本まで帰省したりと、ネットを見る事すらままならない日々を送ってたりしました。
 夏コミも今年は参加せずに家で仕事の予定です。HUMANLIFE君は参加するそうですが、今年は相当な猛暑なので、参加される方はそれぞれ、くれぐれもご自愛ください。
 
 久々にブログを弄ってみたら、FC2ブログの拍手機能ってコメントつけることが出来たんですね。本日始めて知りまして、放置していました、ごめんなさい。
 言い訳じゃないですけど、普通、自分の記事の拍手ボタンとか押さないじゃないですか。
 それでスルーしてしまってたんですけど、という感じで拍手レスなど。

>プロレス的にレッスルを語られて面白いです。

 ありがとうございます。あんまりそういう見方してるサイトさんがなかったというのもありますが、かと言って、濃いマニアの独り善がりになっちゃうのもアレだし、懐古ばかりしてて毒ばかり吐くのもダメだよなと思いつつネタを探して書いたりしてます。
 キツい表現は愛ゆえのことなので、勘弁して下さい。

>上原さん物語拝読しました!つくづく山あり谷ありなレスラー人生ですがそれがまた彼女の魅力なのでしょうねぇ

 ありがとうございます。
 上原さんは登場人物の中でも、比較的深く掘り下げられているキャラだけに、試合画面でもその人生が透けて見えるといいますか。
 実際のプロレスでも、普通の格闘技と違って、レスラーは背負っているもの全て、人生までも表現すると言われるものですが、旧作キャラはその辺りのこともよく考えて作られていたなと思ったりもします。
 だから、サバイバーの新作では、ストーリーモードをつけるなりして、各キャラを掘り下げて欲しいものです。

 と、このような感じで。

 そろそろ、サバイバー2の情報もちらほらと出ているんですけど、正直、落胆というか、首を傾げるというか、そんな感じのものが多いのは、ちょっと不安ですね……。
 イラストレーター予想などと言われても、ユーザーでそんなに詳しい方なんて、どれだけの人間がいるのか疑問ですし、今やってる旧作外人投票にしても、最初に抱いた感想は、「そんなケチくさいこと言ってんじゃないよ」でしたし。
 なんか、「ファンが選んだ結果なんだから、文句は言えないですよね」的な意図というか。穿った見方なのかもしれませんけれども、そういうのはユーザーの手に委ねていいものなのかしら、とか他人事ながら思います。
 ま、ギャルゲーメーカーなんてそんなものなのかなと思わないこともないですけど。
 あと、ユーザーの考えた新キャラ募集してたりとかするそうですけど、そういうので喜ぶユーザーってどのくらいいるのか、正直疑問です。

 ぶっちゃけ、サバイバーの新キャラでもそんなに立ってないキャラの方が多いのだから、そっちのキャラを構築するのが先だろうに……と思わずにはいられません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
